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米スタバ、糖分カットでヘルシー推しに転換-新メニューを試験提供

記事を要約すると以下のとおり。

米 スターバックスは、甘いカラフルなドリンクで熱心なファン層を築いてきた。
 健康志向の層を呼び込むと同時に、来店数の回復と長引く売り上げ低迷の打破を目指す計画の一環だ。
 今週、スターバックスはニューヨークの5店舗で、電解質も含まれている。
スターバックスのニコルCEOが進める立て直し計画についてDanielaSirtori記者がリポートSource:Bloomberg  商品開発責任者のダナ・ペリカーノ氏はインタビューで、「われわれは糖分削減に取り組んでいると語った。」
 今年初めには、低カロリーのフラペチーノの既製品や缶入り無糖エナジードリンクを発売。
糖分の多いフラペチーノやリフレッシャーが店舗への集客を担っている一方で、健康を意識する顧客層にアピールする方法も求めている。
 ベジタリアンやビーガン、グルテンフリーの選択肢も計画している。
 ニコル氏が「メニューをさらにMAHA化する」ことを約束したと、ケネディ長官の就任前である今年1月には無糖抹茶も導入済みだった。
 ペリカーノ氏は「われわれはカスタマイゼーションにおける業界リーダーだ」と語り、スターバックスの狙いは、顧客が「犠牲を払うことなく自分の選択に納得できる」ものを見つけられるようにすることだと強調した。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 米スタバ、糖分カットでヘルシー推しに転換-新メニューを試験提供

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