朝は家で食べて節約-ウェンディーズでも朝食メニューが不振
記事を要約すると以下のとおり。
かつてファストフード業界における成長の原動力だった朝食メニューが、米国での節約志向の高まりの煽りを受けている。最初に影響を受けるのが朝食だと述べた。この傾向は、ウェンディーズにとってはライバル企業よりも深刻な打撃だ。クック氏によると、同社は「朝に少し贅沢なドリンクを求める」顧客向けに、冷たいフォームをトッピングできる新レシピの水出しコーヒーを発売したという。同社は8日、米国事業の不振を主因として、通年の売上高見通しを下方修正した。
[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 朝は家で食べて節約-ウェンディーズでも朝食メニューが不振