米消費者マインド、約3年ぶり水準に低下-政府閉鎖で景気見通し曇る
記事を要約すると以下のとおり。
米ミシガン大学が発表した11月の消費者マインド指数は、約3年ぶりの水準に低下した。マインド指数の低下は年齢層や所得層、政治的立場を問わず幅広く見られた。 ミシガン大の消費者調査ディレクター、ジョアン・シュー氏は「消費者は多方面から家計が圧迫されていると感じている」と発表文で指摘。 失業への不安が高まり、この比率は今年3月以来の高水準に達したとシュー氏は付け加えた。 11月の期待指数は49で、6カ月ぶりの低水準。 今回の11月調査は、10月21日-11月3日に実施された。
[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 米消費者マインド、約3年ぶり水準に低下-政府閉鎖で景気見通し曇る






