米消費者信頼感指数、7カ月ぶりの大幅低下-景気への懸念強まる
記事を要約すると以下のとおり。
11月の米消費者信頼感指数は、7カ月ぶりの大幅低下となった。 消費者信頼感指数は低下傾向が続いている。10月にはレイオフを発表する企業が増え、職に関する消費者の懸念が強まった。連邦政府機関の一部閉鎖は11月中旬に解除された。 労働市場の動向を示す重要指標としてエコノミストが注目する両者の差は、新型コロナ禍後の最低水準付近となった。 向こう6カ月間に自動車や大型家電、住宅を購入する予定だとの回答割合もいずれも低下した。「消費者心理は動揺している」と述べた。
[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 米消費者信頼感指数、7カ月ぶりの大幅低下-景気への懸念強まる




