インスタやTikTokで若者に売り込め-期間限定特大クッキーが顧客呼ぶ
記事を要約すると以下のとおり。
ある日の午後、ニューヨーク市マンハッタンのアッパーイーストサイドで若者たちが「TikTok(ティックトック)」で話題のスイーツを買おうと並んでいた。 食品コンサルタント会社テクノミックによれば、カラフルで特大サイズのこのスイーツの推定売上高は2024年に12億ドルを突破。 スターバックスやチーズケーキファクトリーなどと取引実績のある同氏によれば、クランブルの店にやって来る若者たちは「「がんばったんだから、ごほうびがあってもいい。」事情に詳しい関係者によると、プライベートエクイティー(PE、未公開株)投資会社のTSGコンシューマー・パートナーズは優先株と引き換えにクランブルの少数株を取得することで5月に合意。「TSGとの新たなパートナーシップによって、今後の成長と長期的なビジョンの実現が支えられると期待している」と広報担当者は説明した。さらに研修やマーケティング費用も徴収している。 DIAエクイティー・パートナーズの創業者クリフォード・ハドソン氏は、他にはない強みだと指摘。いとこ同士 クランブルの共同創業者は、ジェイソン・マクゴーワン、ソーヤー・ヘムズリー両氏。事業拡大によって2人の保有株には大きな含み益が出ている。資本を提供していたのは、マクゴーワン氏だけだったという。
[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース インスタやTikTokで若者に売り込め-期間限定特大クッキーが顧客呼ぶ