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世界的に高タンパク食の傾向、強まる健康志向-食品大手対応しきれず

記事を要約すると以下のとおり。

世界的に高タンパク食を求める傾向が強まり、乳製品や食肉加工を専門とする欧州企業が脚光を浴びている。
高タンパク商品のカテゴリーは年20%を超える伸びを記録しているという。
 クランズウィックのジム・ブリスビー最高商務責任者(CCO)は、今年開いたアナリスト向け電話会議で「牛肉の基調的な販売動向を見てみると、この分野で相当のインフレが起きているにもかかわらず、消費者のタンパク質需要は根強い」と指摘した。
一方、グランビア株は40%上昇、クランズウィックは3.8%高となっている。
ダノンは、成長のけん引役としてヨーグルトの「アクティビア」といった乳製品カテゴリーに注力し健闘している。
変化への対応  嗜好(しこう)品離れは、肥満症薬の使用者に限らない。
 食品大手が消費者行動の変化に対応しきれずにいるのに対し、プロテイン関連企業は新たな波を的確に捉えている。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 世界的に高タンパク食の傾向、強まる健康志向-食品大手対応しきれず

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