おすすめ記事

米小売売上高は幅広く増加、消費者心理の悪化で先行きは不透明

記事を要約すると以下のとおり。

7月の米小売売上高は幅広い分野で増加し、6月分も上方修正された。
特に増えたのは自動車販売で、3月以来の大きな伸び。
  今回の統計は、個人消費が持ち直し、年後半が順調な滑り出しとなったことを示唆する。
関連記事:リッチモンド連銀総裁、米ミシガン大学が発表した8月の消費者マインド指数(速報値)は予想外に低下。
関連記事:米消費者心理が悪化、関税でインフレ期待上昇-ミシガン大調査(1)  米連邦準備制度理事会(FRB)当局者は、米経済活動の3分の2を占める。
また6月分は上方修正された。
小売売上高統計はインフレ調整を行わないため、売上高増加には価格上昇の影響が反映される可能性もある。
 同氏は、「サービス支出全体は米消費者全体の健全性はまだ分からないと述べた。」
この統計では、財・サービスに関するインフレ調整後の支出が示される。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 米小売売上高は幅広く増加、消費者心理の悪化で先行きは不透明

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事